ニュース

水中ノンクロッグ型スマッシュポンプ BN型 新発売のお知らせ

2021/07/21

高効率と通過性を兼ね備えた水中ポンプが誕生!
《水中ノンクロッグ型スマッシュポンプ BN型》新発売!


このたび、高効率と通過性を兼ね備えた水中ポンプ、『水中ノンクロッグ型スマッシュポンプ BN型』を発売いたしました。

従来、汚物用水中ポンプは、異物が入り込むことを前提として大きなクリアランス(通過径)をとることにより通過性能を上げており、その反面ポンプ効率を犠牲にしているという課題がありました。

今回のスマッシュポンプは、排水や下水に流れ込む可能性のある異物に対し、ポンプ部に新たな発想で開発したスマッシュ機構を設けることにより通過性能を確保し、且つ汚物用水中ポンプの課題であった高いポンプ効率を備え、高効率と異物通過性の両立を実現させた製品となっております。

この高い効率や異物通過性はSDGsの観点からも、二酸化炭素排出量削減・省エネ(高効率)・維持管理の省人化などについてご提案できる製品となっております。

公共トイレや老人ホームなどの汚水処理設備をはじめ、し尿処理場、畜産設備、古紙再生工場、排水ポンプ場など、高効率と異物通過性をともに求められる多くの現場において、採用される可能性を持った製品となります。

【仕様】

商品名 水中ノンクロッグ型スマッシュポンプ
機種名 BN型
吐出し口径 80・100mm
出力 2.2・3.7・5.5・7.5・11・15kW※
※出力5.5kW以上のモデルは今後、順次発売予定です。

詳しく見る

ニュース一覧へ